SSブログ

受け取る側の気持ち

 こんにちは
連休明けの今日は朝から雨模様

足元が悪い中外回りされる方は本当にえらいですね
雨が降ろうと雪が降ろうと、行動予定どおり実行する
まぁ、あたりまえなのことではありますが・・・  笑
それぞれに与えられた仕事を全うすることが大事

昨日、今サポートに入っている顧問先のアルバイトの青年から相談を受けました
仕事のことではないのですがと前置きし
「結婚式のご招待の返信はがきの書き方が分からないのですが、教えて頂けませんか?」と・・

お祝い事だから相手に失礼にあたらないよう
受け取る側の気持ちを考えてきちんと行動しようと思ったのでしょう
とても良いことですね

公私に関係なく相手の気持ちになって考え行動することで
より良い人間関係が構築できるはず

このところ、クレーム応対について指導しているのですが
大切なことは一番にクレームが起こらないような仕事をすること
相手の気持ちに立って応対することで、ご理解頂けることもたくさんあるわけです

アルバイトスタッフに至るまで意識が変化していることに
ちょっと嬉しい気持ちです

SOJI O'MOTO


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

パオです!

こんばんは、パオです。

相談できる人が周りにいるということがとても貴重なのかもしれませんね。
これまで中々聞き出せなかったり、誰に相談すればよいのかわからなかったり・・・。
「先方に失礼のないように」という思いやりはまわりまわって本人の元に戻ってくるのでしょうから。
大本先生が嬉しく感じられたのが、伝わってくるようでした。
by パオです! (2008-02-13 22:30) 

omoto

パオさん
お久しゅうございます

本当に少しずつですが・・・
嬉しいものです

どうもありがとうございました
by omoto (2008-02-14 11:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。