SSブログ

建国記念の日に想うこと

こんにちは
「建国記念の日」の今日は天気にも恵まれ穏やかな陽気です

午前中は右翼団体の街宣車が賑やかに音楽を鳴らして表通りを走っていましたが
午後からは静かになっています

戦前は神武天皇即位を記念した紀元節として国を挙げて奉祝していた日だっただけに
右翼活動家にとっては今日の建国記念日は特に力の入る祝日なのでしょうね

世の中の人の数だけ価値観があるわけですから
右も左もそれぞれに支持する方々がいらっしゃって、あたりまえと言えばあたりまえのことではありますが
昨今の世情である「偽装」モードよろしく
政治活動家を取り上げてみても、真の活動家と俄か活動家がいらっしゃるようです
それだけに、政治家の皆さんも含めて、自分の命に誠を尽くす生き方をされんことを強く望んで止みません

因みに、私はユニークな政治活動家の友人の影響で、中翼(仲良く)支持です  笑・・・

いろいろな観点で、この国の平和と安全が脅かされている昨今だけに
今、私達国民一人ひとりにはしっかり自立した責任ある生き方を求められているのではないでしょうか

SOJI O'MOTO


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

たけ

宗様 相変わらずお忙しそうですね!  先月お電話でお話しさせて頂いて以来 ご無沙汰しております。 コラボシップポートに寄せて頂くのも 何年ぶりでしょうか? 最近のメッセージを読ませて頂いてて 以前に増してフレーズに力強さを感じるのは 私が細くなったからでしょうか?それとも・・・ とにかく 今後も楽しみに拝読致します故 卓越されたバランスのメッセージを配信して下さい。
by たけ (2008-02-11 22:55) 

omoto

たけ様
ご無沙汰しております
コメントが入っていたのでビックリ
でも、ありがとうございました

このところ少し肩に力が入り過ぎ!って言われているみたいですね
農水政策については、特に憤りを感じているせいか
思いの外、感情が表に出過ぎた感有りです
ちょっと反省です!

また、昨今の食品物流事情をご指導下さいね

SOJI O'MOTO
by omoto (2008-02-12 16:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「凡事徹底」受け取る側の気持ち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。