SSブログ

「凡事徹底」

 こんばんは
昨日の雪もすっかり消え、今日は一日良い天気に恵まれたようですね

先週の日曜日は心華寺で雪が舞う中
節分採燈大護摩法要で厄除けの火渡り行をしたのですが
早一週間が経ちました

作務、お勤め・・・
お寺では毎日早朝から決められた事を坦々と進められて行きます

先日も、和尚さんが雪の降る様子を窓越しに伺いながら
「今日の法要も同様に雨が降ろうと雪が降ろうと、信者さんがたくさんお越しになろうとなかろうと、やるべきことをきちんとやるだけですよ」とさらりと口にされた言葉がとても印象的
まさに「凡事徹底」ですね

この一週間の自分の行動をふり返ってみて、ちょっと反省・・

SOJI O'MOTO


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。