SSブログ

2008-02-18

 こんにちは

今日は朝から五反田にあるNTT関東病院に来ています
予定していた午後からの会議が流れたので、丁度空いた時間を使って診察をしてもらいに来ました

実は、来週の予約を入れてあったのですが、今朝電話を入れたところ
午後から担当医がいらっしゃるとのことで、待っているところです

時間が空いたので、ついでに別の科の先生にも診て頂こうと受け付けをして来ました

ここ数年この病院を利用しているのですが
さすがにNTT病院だけあって、IT環境が整っており
どの診療科に行っても、ドクターは自分の前にあるデスクトップモニターで
それぞれの患者の情報が瞬時に把握できるのです

ですから、ドクターは一つの症状に対して担当外の関連情報も合わせて
スピーディーに診立てることが出来るわけです

デジタル化が上手く使われている良い事例の病院の一つですね

急遽診ていただくことにしたのは耳鼻科
聞こえに関しては私の専門分野の一つではありますが
こちらの病院で診ていただくのは初めてで
どんな先生方がいらっしゃるのかも全く存じ上げないのです

土曜日の早朝から、かなりひどい耳鳴りが昼過ぎまで続き
この先のことを思うと。ちょっと不安を覚えています
ただ昨日今日と普通に過ごせているので、聞こえは今のところ落ち着いているのですが
念のためにきちんと診ていただくことにしました

花粉症が出始めていることもあり耳鼻科は超満員
待合室にはそれほど込み合っていないのですが
電光掲示板に流れる受付番号を見ると、かなりの方がお待ちの様子で

お昼時も重なっているので
皆さんレストランやコーヒーショップにでも行かれているのでしょう

そんなわけで、私は長い待ち時間に、バッグからPCを取り出し
とりとめもなく、この状態を書き記しています

SOJI O'MOTO


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2008-02-17スッキリ!・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。