SSブログ

自分に誇りを持てる力を・・・

こんばんは

先週から本格的にみかんの収穫期に入り
朝から晩までかなりまじめに
働いて働いて働いています  笑・・・

そんな訳で
毎日このポートにお立ち寄り頂いている皆さんには
ブログアップが出来ず失礼しています
こちらがアップ出来ていない日には
私のもう一つの顔の みかん園日記でも覗いて見てくださいネ


八幡浜にいるとみかん畑のある山の上で大半を過ごしています

私たちのみかん園は生産したものを一切市場に出すことなく
お客様にお直接届けするシステムを選択したため

生産から流通、販売まで
一人何役もこなさなきゃいけないので大変ですが
一つの農業経営モデルになればと思って奮闘しています

農業に取り組んでみて分かったことは
誠実に生産している方々が
真に報われる仕組みが必要だということです

本末転倒している農業団体の存在が
多くの農家を苦しめていることを強く感じるのは私だけではないでしょう

しかし、百姓はどんな環境下であれ
自分の仕事に手を抜かず
本物を作り続ける姿勢を崩さないことが一番大事なことだと思います

どんな仕事に就いても
自分に誇りを持てる力を積み重ねて行くことですね

soji o'moto
大本宗司
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
田舎らしくて・・・2013年 癸巳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。