SSブログ

祭囃子が・・・

こんばんは

四日ぶりの秋晴れ
昨日今日と地元の地方祭で
祭囃子が聞こえていました

今朝は家の玄関を出ると
ちょうど町内の子供みこしがやって来たところでした

私の時代には子供が多かったこともあって
神輿は男の子だけで担ぐものでしたが
今は男女一緒にワッショイ!ワッショイ!とやっているようです

ここ数年秋のお祭りの時期に地元にいることがなかったので
今朝は懐かしさで一杯でしたが
年々過疎化が進む田舎町だけに
この先のことを思うと何だかさびしい気もします

やっぱり祭りは賑やかでなくっちゃネ

soji o'moto
大本宗司
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。