SSブログ

全てを受け入れること・・・

 こんばんは

台風12号はゆっくりとしたペースを崩すことなく
各地に大きな爪あとを残し
四国から本州へと横断し山陰沖へ抜けて行ったようです

被害が少なかったとはいえ
今日は強風でなぎ倒されたみかんの木の始末や
崩れた石垣の補修に一日を費やしました

粗方片付けたものの
明日も痛んだ園地の補修に時間がかかりそうです

ただ、これも自然の為せることだけに
全てを受け入れることしかありません

愚痴や泣き言を言って
どうにかなる訳でもないので
壊れたものはまた一から
坦々と作って行くだけです

もちろん
今回の被害を無駄にすることなく
つぎに生かすための糧にすることが大事なことだと思っています

明日は少し晴れ間が見えそうです
元気に頑張りましょう!

soji o'moto
大本宗司


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。