SSブログ

それもまた良し

 こんばんは
一晩降り続けた雨も昼前には上がり
夕方には陽が射してきた日曜日

今日はゆっくりと過ごす予定でしたが、結局そうも行かず
午後から仕事になってしまいましたが
必要とされているからこそのこと

「それもまた良し」というところでしょか・・・

宿舎の前のマーケットに旬のそら豆が安く並べてあったので買いました
早速大きな鞘から豆を取り出し、塩茹でに・・

なかなか美味しく茹で上がり美味しく食すことが出来ました
ぅううううん  シ・ア・ワ・セ・!

美味しいものを食べることが出来るって本当に良いものです  笑・・

さぁ、明日からまた元気に頑張りましょう!

SOJI O'MOTO
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

pao

先日はご馳走様でした。
私もあのソラマメの味が忘れられずにスーパーで買って帰り
塩水をくぐらせて電子レンジで1分ほどチン!って言わせて見たところ
結構なお味でした。
でも、ソラマメってふかふかの鞘に大事に寝かされて
しかも一寸しか入ってないだけあって
贅沢な食べものだったんですね!
by pao (2008-05-27 09:20) 

omoto

Paoさんコメントが入っていたのに気がつかなくて
申し訳ありませんでした

旬のそら豆って本当に美味しいですね
それにしても塩水に通してレンジで1分・・
それは知りませんでした

先日来、何度か食しているのですが
つい目を話した間に茹で過ぎてしまい
残念な思いをしています  笑

今度はPao式で作ってみます
またご一緒しましょう!
by omoto (2008-05-31 12:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。